月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『立ち飲みカドヤと京都月光荘』

2017年12月31日(日曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

気付けば大晦日

今年も最終日。

 

今年は京都月光荘と共に歩んだ1年間。

15年前に沖縄の月光荘に出会い、10年ちょい前から5年ほど京都月光荘の番をして、

カドヤを立ち上げた後5年ほど離れ、その間に八雲食堂という飲み屋を兼ね備え、泊まれる飲み屋となった京都月光荘、

今年から今度はカドヤと共に一緒に進んでいく事になり再び京都の月光荘の番をした2017年。

立ち飲みカドヤとして全国駆け回る痛快な日々から、ガラリと変わり京都で色んな事にまみれた年。

まあ大変な1年でしたが何を言っても始まらないので、来年は今までのカドヤでやってきた事と月光荘を融合させて面白い事をやっていこうかと思います。

今やれる事をもっと思い切り、もっとシンプルにやれるように。

 

今日は大晦日。

京都月光荘に戻って最初の年末年始。

昔、月光荘で年末年始に散々宴をしてきた身としては月光荘として迎える年末年始には特別な想いがあります。

炭焼き小屋、年越しそば、樽酒鏡開き、餅つき、おせち、お雑煮などなど、月光、八雲、カドヤ一緒に色々やるので、よければ皆さん遊びに来てください。

今年最後の、そして来年最初の乾杯をしましょう!

八雲食堂大晦日は夜通し営業、カドヤは元旦正午より3日間通し営業ですよ!! 

 

今年もみなさんお世話になりました。

京都月光荘、八雲食堂、立ち飲みカドヤに来てくれた皆さんありがとうございます!

来年は更なるお付き合いヨロシクお願いします!

おおみそか2017.jpg