月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『料理修行のできる安宿〜料理ヘルパー大募集!〜』

2017年12月 3日(日曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

〜ゲストハウス兼居酒屋で料理の勉強しながら住み込みで働いてくれる人を大募集!!〜

京都西陣鞍馬口通の角、

ゲストハウス『月光荘』と、泊まれる飲み屋『八雲食堂』がここにあります。 ついでに隣には屋台でおなじみ『立ち飲みカドヤ』の本店もあります。

京都の月光荘は2階が宿泊エリアで1階が居酒屋、八雲食堂エリアになっています。

手作りにこだわり、お酒は1杯280円〜、つまみも安くて美味しく、その日のオススメメニューもお造りや天ぷら、鍋などガッツリ食べられるものからお酒のお供まで充実しています。

24294197_1177461622383895_7489871018251811668_n.jpg

なぜゲストハウスの食堂でそんな料理が出せるのかというと八雲食堂には板長がいるのです。

彼の名はムラカミ(通称村ちゃん) 

24177004_1177461709050553_6328411271024080636_n.jpg

板長ムラカミとは、、、

 

ある時は豚頭 チラガー村上、

18425505_1959386387618042_1209019105954125181_n.jpg

ある時は正義のヒーロー、グレートムラ

24231817_1177461629050561_2935976703763424828_n.jpg

はたまたある時は甘夏太郎ムラカミ

24176667_1177461625717228_6356214371670399917_n.jpg

、、、 

はたしてその実態は、、、

 

24058873_1177461785717212_5031734896662578954_n.jpg

踊って捌ける料理人、

板長ムラカミです!(ワァー! パチパチパチパチパチパチ!!)

 

、、、

さて。

そんな村ちゃんは京都の料亭などでしっかり修行を積んだ和食の料理人です。

24131465_1177461839050540_56204356335241093_n.jpg

今は八雲食堂の板長として活躍してくれています。

そんな村ちゃんと一緒に料理の勉強(主に和食)をしながらゲストハウス月光荘、泊まれる飲み屋八雲食堂に住みながら働いてくれる人を探しています。

京都でゲストハウス、宿業の経験も積めて、しっかり料理の勉強もできる素晴らしいチャンスですよ!

将来、自分で何かやりたい人にはかなり良い事だと思いますよ!!

そして料理の勉強とともにここでしかできない色んな楽しい経験ができます!

もちろん未経験でも大丈夫です!!

 

募集人数は超限定なので、気になった方はすぐに連絡を下さい。

ピンときてしまった方は、

八雲食堂  08069248131

店主愛一朗  090-5294-4378

もしくはメールにてご連絡を!

kyoto@gekkousou.com

 

京都で一緒に遊びましょう!