月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『おーい!お前も一緒に掘らないかい?』

2017年9月 6日(水曜日)
雨柊@岡山・月見山

月光荘宜蘭でのアトラクションのひとつが
水源池と呼ばれる湧き水の池に飛び込むこと
地下水のせいか水温はかなり低くて
いっぱつで涼しくなること請け合い

さて、この月見山
なかなか素晴らしいところなんですが
ただひとつ難点を挙げるとすると水がない!
これは唯一にして最大の弱点だった

夏の暑い日に飛び込める池があったらなぁ
チョロチョロでもいいから流れがあったら
生活用水を汲みに行かんでもいいのに
どのくらいの深さの井戸を掘ったら水が出るんだろう?
いろいろと考えたもんだが・・・

ヤバいサイトを見つけちゃいました!

OrganicPools.co.uk
pool.jpg;

なんと、水の入れ替えなしで
飲料水レベルのクオリティーが保てるプール
それを、手作りしてる人が居るんだと

ビオトープってのは何となく知ってたけど
実際にこのレベルで動かしている人がいるってのは心強いね

これ月見山に出来ちゃったら、かなりヤバいね
夏の遊びが増えるってのはもちろん
水汲みも要らんくなるんちゃうかな
大きめの露天風呂もつくれるし
ちょっとしたリゾートだね

もう一回
夢中になって
打ち込む価値があること
見つけてしまった!