月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『開封』

2017年8月24日(木曜日)
雨柊@岡山・月見山

最近CDって聴いてます?
アップルのiTunesを使い出して何年になるんだろうか?
2005年に京都に移った頃には
みんなが持って来るCDをよくマックに取り込んでいたような・・・
今じゃマックにCD入れるところすらなくなって
それすらしてないよね

京都から、岐阜、岡山へと大きな引っ越しを2回したんだが
CDの段ボール箱は10年くらい開けずじまいだったんだ 

cd.JPG
10年ぶりに取り出して棚に並べてみた

ほとんどが、20代の時にに買い集めたもので
いま聴くのはちょっとなってのもあるんだが
CDプレーヤーで大きい音で聴く感じは
なんだか懐かしい

30代、月光荘時代のコレクションはまわりの連中たちの懐かしい音源たち
わたくしのバンド『コ・アメ・ピン』も発見したが聴く勇気はない

アップルミュージックもいいんだけれど
月光荘京都ではレコード
月見山はCDってシフトでやってこうかな