月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『流しの助っ人』

2017年5月 3日(水曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

 18198501_1048389025291156_2729650557403168217_n.jpg

全国を渡り歩き、大工、農業、海から山と各所で店の工事、田植えの手伝いなどなど色んな場所で助っ人をしてまわっている男、トノ。

彼とは十年以上の付き合いなのだけど、出会った頃からそのスタイルで旅をし続けている彼。

今回は旅の合間に京都月光へ助っ人として登場!

手をつけたかったけどつけられなかった所を、サクサクっとやっていってくれました。

各地で引く手数多の彼。

技術一本で世の中渡りあるいていけるというのは素晴らしい事。

習得した技術は無くならないしかさばらないし一生モノ。

まさに手に職ですね。

 

さて彼のおかげでどんな所が変わったのか、、、、

来てのお楽しみに!