月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『ミッドナイト念仏』

2017年4月20日(木曜日)
あんな@月光荘京都・八雲食堂

はじめまして、 あんなです。

月光荘との出会いは3年前くらい?

沖縄にギター片手に一人旅をしていた時。

 

 

今年は毎週末京都へ通う用ができて、

ここにいさせてもらうことになりました〜

よろしくお願いします〜。

 

先日、急に『木魚叩いてトランスしようぜ!』と当日お誘いをうけ、

わけもわからず行ってみたんです〜

 

17903932_1335688359844334_8844502461264762614_n.jpg

 

20時開始で、20時到着。

 

なんだかすごい行列。

 

並ぶこと1時間

 

たくさん派遣されているお坊さんが無線で○名どうぞ〜と通信し合っていて

気分はまるでジェットコースター待ち。

 

17952602_1335693056510531_2368630430931095609_n.jpg

 

 

中の撮影は禁止なのでできませんでしたが

いやーーーー。

百人くらい全員ひたすら木魚をたたいているんですよ!

 

ポンッポンッポンッくらいじゃなくて

ガンガンガンガンくらい(一秒で)の速さと音で

 

1時間くらい叩いて来ました

 

もうあれは、体験した人じゃないとわからない、

なんともいえない、ああああああああ

 

 

ぜひ年に一度の行事みたいなので

来年は必ず行ってみてくださいね!

 

朝までやってるみたいですよ!

18011088_1335693033177200_2394677890944041812_n.jpg