月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『洗濯日和』

2017年4月19日(水曜日)
雨柊@岡山・月見山

いやー、いい天気ですな
こんな日は洗濯にかぎりますな

普段は、風呂入ったついでにちょこちょこって
タライで洗ってるんだけれども
ひさしぶりに洗濯機をひっぱりだして使ってみた

天気がいいからよく乾く
ってのもモチロンだけど
うちの場合はお日様発電
天気がいい→電気が余る→じゃ洗濯機動かしちゃおう
そういう発想ね

天気がいいときでも余らんようにバッテリーを増やすのもひとつの手だけれども
バッテリーが高いんよ、特にリチウムイオンのやつはね
コストとパフォーマンスのちょうどいいバランスを探す毎日です

washingmachine.JPG
当然、水は風呂の残り湯
洗剤は使えんから、お花の香りにはなりませんが
こんだけ天気がよけりゃお日様の香りになるかな