月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『ながぐつ食堂』

2017年3月 2日(木曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

 その男の名は松ちゃん。

17035465_1843506339222139_2094215969_n.jpg

彼との付き合いは長く自分が京都に来たばかりの頃、京都に住みながら京都のゲストハウスに泊まってみたいと月光荘に来てくれたのがキッカケでかれこれ10年ほどの仲。

バイクに乗っており当時バイクの整備士だった松ちゃん。

あるタイミング、ある旅をキッカケに料理に目覚めトルコ料理、イタリアン料理を学び始め、気づけばすっかり料理人に。

服装も汚れたツナギからシュッとしたコック服へとチェンジしてました。

いつまにかこんな洒落た料理も作れるようになっていた松ちゃん。

17092475_1843506365888803_1854069926_n.jpg

そして一時はカドヤを手伝ってもくれた彼。

そんな松ちゃんが3月3日にトルコと、イタリアンのレストランを近くにオープンすることに。

名前はイタリアの国の形にちなんで『ながぐつ食堂』

2月からプレオープンしてましたが、3月3日にグランドオープンします。

普段は17時オープンですが3月3日はお昼の3時33分にオープンするとのこと。

こうやって月光荘やカドヤに関わった人たちが自分で何かをはじめてくれるのはうれしい限りです。

京都、月光荘へ来た際は是非行ってみてください!

15622165_1186821194734365_1144730529300284398_n.jpg

【ながぐつ食堂】

住所:京都市上京区大宮通り五辻上がる芝大宮町17番1F1西側

TEL:090−2052−1569

営業時間:17:00〜24:00(LO23:30)まで