月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『酒場元木』

2017年2月26日(日曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

八雲食堂の常連さん

かの有名な日本初の国産クラフトジンの製造者でもある彼。

そんな彼ら夫婦が3月に京都月光荘から割と近くの北大路新町で新しく食堂兼酒場を開きます!

そしてその前哨戦でこないだ八雲食堂にてブブール食堂&酒場元木を開催してくれました! 

16976464_1841651059407667_1271755721_n.jpg

「ブブール」とはバリ島の鶏ガラで作ったお粥の事でこれがまた美味し!

他にも東京下町で愛されるドリンク『ボール』なども登場してヘベレケになる人が続出!

これは3月のオープンが楽しみですな!

16976655_1841651056074334_1751309395_n.jpg

彼らの新たなお店は昼間はブブール中心の『ブブール食堂』

夜はお酒メインの『酒場元木』

他にもアンティークなどを扱う商店としても一面もあるようで、

食堂 木洞商店と似たようなところがあるので今からオープンが楽しみですね!

こうやって月光荘に来ている人たちが自分たちで色々始めてくれるのは嬉しい限りです。

詳細は京都月光荘1階八雲食堂にチラシがはっていますよー!