月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『梵梵泡湯(ファンファン・パオシュン)』

2017年2月22日(水曜日)
雨柊@月光荘宜蘭(台湾)

ここ宜蘭(イーラン)に来るにあたって
正直、温泉のことはノー・マークで
全く期待していなかったんだけれども
隣町の礁渓(ジャオシー)がけっこうな温泉街だって発覚して

それとは別に車で1時間くらいのところに
全く自然に湧き出している河原の露天風呂があるって情報が・・・

いままで工事が忙しかったもんで足が向かなかったんだが
今日の午後は珍しく予定がなかったんで
ともと行ってみることに

ゴツゴツの岩だらけの導入路をしばらく上がると

fanfanpaotan.JPG
日本でもなかなかないようなワイルドな露天風呂

トラックも近くまで入れるし
ここで満月のキャンプしたら最高だなって

宜蘭でのもうひとつの大きなアトラクション発見!