月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『今日は何の日?』

2016年12月 9日(金曜日)
雨柊@岡山・月見山

フライデー襲撃事件
ご存知でしょうか?

ビートたけしと、そのまんま東を含むたけし軍団が
フライデー編集部に殴り込みという事件です 
30年前の今日の出来事

当時の内閣官房長官が夕方のニュースで
「ビート君の気持ちもよくわかるが・・・』
などと、コメントするなど大きな社会問題になってました
ぼくとしては、なぜ『ビート』君?
『たけし』君じゃいけないのか?
って、へんなところに引っかかってたのを憶えています

そのビートたけしの記者会見
さすがと思わせる風格で
皆様も、ぜひごらんください

takeshi.jpg
『・・・親は、こどもとか家庭を守るし、おれの場合は愛人もいたからね・・・』

人のプライベートを詮索したがるヒマ人
それを、偉そうに解説したがるバカども
そんな風潮が最近とみに酷くなっているような
もっと、大切なことがあるだろうよ!?

hachisuka.JPG
あの、蜂須賀氏も気になっていたようで

ところで、知らぬ間にTPP条約批准されちゃいました