月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『意地っ張り』

2016年12月 7日(水曜日)
雨柊@岡山・月見山

大阪からとも、雅ちゃんとの船上ライブのち
別府の温泉三昧、大阪はP画伯の個展、
京都では思いがけずクレイジーな結婚パーティにと
今回もハードな旅でしたが
月見山帰ってきました

が、
いきなりやってしまいました

every.JPG 
手に入れたばかりの軽バン(2WD)
月見山の進入路で落輪
写真じゃあんま 分からんが
コース取りが甘かったようで
軽トラで引っ張ってみるも
にっちも、さっちもいかなくなって

till.JPG
この道具、チルホール
木を倒すときに引っ張ったりするために
用意していたんだけれども
今回はこいつに働いてもらうことに

テコの力で本体に通したワイヤーに大きな力を発生させるシロモノ
500キロぐらいの力はかかってるんで
ワイヤーが切れたりしたら大事故に
けっこう危険な道具なんです

山の中、だれに頼るわけにもイカンから
そこは、意地っ張り
ひとつ踏ん張って

朝からいい汗かきました