月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『そうこなくっちゃ!』

2012年7月 1日(日曜日)
イチ@ラーメン・コトブキ

「」は実際の会話です

()心の中の独り言です

 

ナチと俺の出会いの場面編

 

あれは何年前の事だろう

初めてナチがコトブキにやってきた時の事だ

 

ナチ「スミノフ」

俺「ん?(そのルックスでウォッカ!?)」

俺「ロックでいいの?」

ナチ「ん?(ロックって何やねん?)はい(よう分からんけど…)」

俺(そうこなくっちゃ!)

 

 

俺「はいどうぞう!」

なち「んん?(なんかこの酒濃いけど…まあいいか)」

 

そして二杯目

 

ナチ「ジャックコーク」

俺「はいよー」(そうこなくっちゃ!)

 

俺「ジャックコークなんて米兵くらいしか飲まんけど、君イイネ!ここで働かない?」

ナチ「ええ?いいんですか?」

俺「うん」

ナチ「なら働きます」

俺「オーイェー!」(そうこなくっちゃ!)

 

俺「はいよーこれ入社祝いの大盛りジャックコーク!」

ナチ(そうこなくっちゃ!)