月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『七夕 あれから一年』

2010年7月 7日(水曜日)
ともれっど@月光荘沖縄

七夕 

僕たち月光荘にとっては去年から 七夕のたびに何かを思い出すような

あれから一年だと くぎりをつけるようになった

昨年は創立10周年記念 七夕満月絶好調 大ビーチパーリー

 

70人ちかいリピーターに県内の人もいれてその日は200人近い人でにぎわった

その後日食まで二週間怒濤の日々だった

昨年の7月は暑さと壮絶な宴とでほぼ記憶がない 

 

あのときから同じ記念日を共有したとして

次の七夕満月の2028年まであと18年。毎年数えていこうかね

 

懐かしくてページを開いてくれた人へ

何枚かのせてみます

もっと見たい人は写真ギャラリーから

七夕満月絶好調を探して下さい

 

日本や世界のどこかで何かをして生きている 

月光荘で出会った あの人 この人

また会いたいな どこで何してんだろ今?

 

七夕は

そんなふうにこれからも 思い出す日になりそうだ

 

いつか天の川のあっちへ

 

 

 

IMG_6340-2.jpg

IMG_6343-2.jpgIMG_6128.jpgIMG_3476.jpgIMG_6365-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかんじで

 

今日はまどかのゴハンヤさん三周年でもあり

昨日南部で竹を刈ってきました 昼にはかざりたいです

妻カヨの雑貨屋も商品を月光荘に今日から並べるので泊まりこみ

私は朝6時から幼稚園の朝陽たちのお弁当をつくり、園に送ってきました

ゆきみ メグッコ まどか かよ

今年は今年で女スタッフたちがまとまってきました

 

夏真っ盛り 今日は流し素麺しながらゆっくりしたいですね

 

そんなかんじで

 

いい七夕を

天の川見れるといいなあ

 

ともれっっど