月光荘-沖縄・京都・高山・岡山-ここから旅は始まる

航海日誌(キオク ノ カケラ)


『Memory's〜ゆうきの居た日々〜』

2010年1月20日(水曜日)
愛一朗@月光荘京都・八雲食堂

思えば2週間前.........

京都月光に現れたゆうきにウェルカムテキーラ。
後輩に飲ませてやろうと思っていたら不慮の事故で戦線離脱。
空回りの出会い。

そして次の日は一緒に『あめしゅう』のいる岡山へ。
朝から朝練と称して、あめしゅうの山でガンガンビシビシ。

そして岡山から京都へ帰り。
京都月光荘で遊んだ日々。

遊んでいるだけではなく色々ゆうきに仕込んどきました。

餃子のまき方、作り方からから......

最初はひどかったけど最後には、なかなかなものに。

そして次はたこ焼きづくり。

自称、たこ焼き屋の自分としては力がはいる。
たこ焼きのオーダーも激しくきたので、デビュー戦から大忙し!!

『ゆうき』のたこ焼きと『ミナ』のお好み焼きのセッション!!

その甲斐あっていっぱしのたこ焼きが焼けるように成長しました。
本人もたこ焼きはもうOKとの事!!

仕込みのばっかりもなんなので、、合間にゲストのみんなと陶芸なども。
中々、エキセントリックな器を作る子で初陶芸に満足していたよう。。

なかなか面白いもん作りますな!!
でも、どうやって使うのこれ!?

そして京都月光荘のカレーもしっかり伝授しておきました!

大分、苦戦していたけどギリギリで無事に完成!!
これからは沖縄でも作るのかな?

毎日飲んで遊んでの日々だったけど、まあこっちも楽しませてもらったね!!

まだ見ぬ『ゆうき』との出会いは中々、良きものでした!!

今度はこっちから乗り込ませてもらおうかな!!
みなさんも沖縄行けば『ゆうき』に会えますよ。
 
ではでは、行ってらっしゃい!!
そして明日は京都にニューカマーが帰ってくるぜぃ!